スロウと言う北海道を楽しむコンセプト型通販付きマガジンをはじめて読みました。
「知識なき経験は危険だし、
経験なき知識は野暮である。
経験と知識両方くれる酒蔵廻り。」
さすがプロのライターさん。
ビシッと伝わります。
北国と日本酒の素敵な関係と題して色々な道内の蔵元が紹介されてました。
行ったつもりで楽しい!
鹿児島の蔵に思いを馳せていましたが、地元も素敵だ!
と、思わされた時点でスロウは説得力がかなりあったんだろうなぁ。
それにしても、
思春期の少年のバイブル「ホットドック プレス」の
若者のはじめてのデートもしくは女の子の本音特集で「知識なき経験は危険だし、
経験なき知識は野暮である。」
って書いてあったら色んな意味で
説得力あるなぁ。